仁希のthankfulな日々
11月23日リトル釜山フェスタ
ここ数年、リトル釜山フェスタのステージに下関ファンキージャズオーケストラのゲストシンガーとして出演させて頂いてましたが、今年は出ません(/_;)
諸事情により、ファンキーが今年は出られなくなってしまったので。
んー残念(-_-;)
でも、当日グリーンモールには出没する予定(^-^;
お天気だといいですね〜
thankful : comments(0) : - : 仁希 :
今年の夏は…
14409220658242.jpg
夏の後ろ姿を見ようと、海に来たー(^^)
この時期になると、海を見ながら聴きたくなる曲があるので。
少し太陽が見えてきた〜(o´∀`)b
本当はいつも訪れる大好きな海岸があるけど、先日の台風のせいで通行止め(/_;)
でも、ここの海もキレイだからいっかぁ〜
夕陽見られるといいな。
今年の夏は、ずっと停滞してた事たちがいろいろと動き出してきて、うまく対応できてないというか戸惑ってることもあれば、つまづきそうなくらい背中を押されてるようなこともある。

今はでも、楽しかったことだけ思い浮かべよぉー(^^)

thankful : comments(0) : - : 仁希 :
小倉 オールディーズ
2015年7月も歌わせて頂けることとなりました!!
3日の金曜日
「ミュージックバー オールディーズ」
http://oldies.co.jp/
小倉井筒屋裏です。
今回もギターの友田さんに参戦していただきます!!
先月はbirthdayをお祝いしていただきました!
そして今回もリクエストにお応え致します!
なので、お心当たりのある方は是非ご来店ください(´∀`)
前回たくさんリクエスト頂きましたので、全部はでいないかも・・すみません(^^;;


お店のオーナーはじめ皆さんあたたかく良い方ばかりの素敵なお店です。
多分また70年代pops中心に弾き語ります。
踊れる曲も歌います!
20:30~ 21:40~ 2ステージ(予定)
ぜひ、ご来店ください!
thankful : comments(0) : - : 仁希 :
アースデー関門
この週末、25日・26日にみさか自然の森で行われるアースデー関門。
秋山仁希グループとして、出演致します♪
26日(日)、15時30分からのステージです(*⌒▽⌒*)

マウンテンバイク体験やアヒルちゃんレース、家族一緒に楽しめるたくさんのワークショップや、手作り雑貨などの物販、焼きうどんやスイーツなどフードコートもあります!
無料シャトルバスもあるそうです。
お天気も良さそうですし、是非皆さんお出掛けください!
もちろん入場無料です(*⌒▽⌒*)
thankful : comments(0) : - : 仁希 :
小倉 オールディーズ
2015年4月も歌わせて頂けることとなりました!!
17日の金曜日
「ミュージックバー オールディーズ」
http://oldies.co.jp/
小倉井筒屋裏です。
今回もギターの友田さんに参戦していただきます!!
先月も楽しい時間を過ごさせていただきました!
今回はリクエストにお応え致します!・・・頑張ります(*⌒▽⌒*)

お店のオーナーはじめ皆さんあたたかく良い方ばかりの素敵なお店です。
多分また70年代pops中心に弾き語ります。
踊れる曲も歌います!
20:30~ 21:40~ 2ステージ(予定)
ぜひ、ご来店ください!
thankful : comments(0) : - : 仁希 :
発表会 2015
1月18日 私の教室の発表会を行いました。
こうして一緒にお勉強でき、発表会ができること、本当にありがたく思います。
そして協力してくださった演奏のみなさん、会場を貸してくださった東京第一ホテル下関さんに感謝しております。



みなさん、生バンドで歌うことは初めて!
なのでより緊張されてましたが、歌い直しをされた方はいましたが、
歌詞を見て歌う方は一人もおらず、みなさん頑張られてました〜
そして、最後にみなさん一緒に曲を歌い、楽しい時間を過ごさせて頂きました。



3ヶ月間、通常のレッスンに加え発表会のための練習もみなさん本当に頑張られました!
そして私も(^_^;)
ちょっとゆっくりしたい・・・



JUGEMテーマ:地域/ローカル
thankful : comments(0) : - : 仁希 :
スペースワールド

14088933734210.jpg

昨日、北九州にあるスペースワールドに行ってきました〜!
若い頃は(^^; タイタンなどよく乗りましたが、今は無理。
夕方から行ったのですが、ナイトショー「Goldies(ゴールディーズ)」の生バンドのステージがあり、オールディーズや日本の懐かしの歌謡曲など、子供から大人まで楽しめるショーがありました。
しかも前の方の客席はリピーターと思われる親子連れが多くて、子供たちは振り付けをマスターし、一緒に踊れる曲は始まる前からソワソワとスタンバッてました。スゴイ・・・(^^;
なんだかこういうショーってすっごく久しぶりに見ましたが、なんだか楽しかった〜
そのあとは花火を見て帰りました。
この夏は幸か不幸か(--; 仕事がなくて、お陰で休めました。
心機一転、明日からまた頑張ろう!!
thankful : comments(0) : - : 仁希 :
今日の毎日新聞 下関版に・・・
今日の毎日新聞 下関版に私のことが掲載されてます
別に何かしでかしたわけではなく・・・(^^;
「人」というコラムに写真とともに私の活動を紹介して頂いてます。
インタビューを受けている間に撮影されていた写真なので、よく言えば自然な感じなのでしょうか
自然な感じがこんな顔なんだなぁ・・・自分の顔に責任持たなきゃいけない年頃ですからねぇ・・・
でも、記事はとっても丁寧かつ端的に私の音楽活動のきっかけから今後の思いまでまとめてくださってます。
ありがたいことですね〜(^^)

ありがたいといえば・・・
大抵日曜日は晩ご飯もろくに取らずに、一人家で仕事をしているのですが、
先ほど同じ市内に住む両親が晩御飯のおかずをたくさん作ったからと持ってきてくれました。
そして母が「たまには横になってゆっくりしなさい」と。
やっぱり親は何でもお見通しなんですね。。。
ほんと、1日何も考えずゆっくり寝たい(^^;
私がグズで不器用だから仕事すぐ溜めちゃう。

両親がこの年まで元気でいてくれて、何かとサポートしてくれてることが、本当に有難いです。



JUGEMテーマ:地域/ローカル


 
thankful : comments(0) : - : 仁希 :
動く仁希をご覧頂けます(^^;
昨年6月24日に、たくさんの方々のお陰でCDを発売させて頂きました。
その連動企画としまして、ジャケットデザインをしてくださったDesign a to zさんが行ってるプロジェクト「ひとモノコト」でPRさせて頂きました。
Jcom下関さんで放送された番組、コラボライヴなどの模様が「ひとモノコト」のHPでご覧頂けます!!
(久しぶりにHPを訪れてみたら私がバーーン!と出てきたので、うわぁーーw(゚ー゚;)wってびっくりしちゃいました)
1話10分ほどですので、こっそりちょこっと見て頂けると嬉しいです。
そして、あなたも「ひとモノコト」プロジェクトに参加してみませんか??

「ひとモノコト」 http://www.hitomonokoto.jp/

 
 
 ・#07 シンガー 秋山仁希 http://www.hitomonokoto.jp/file/nmbr07.html

 ・#10 ひとモノコト ライヴ http://www.hitomonokoto.jp/file/nmbr10.html




JUGEMテーマ:日記・一般


 
thankful : comments(0) : - : 仁希 :
謹賀新年
明けましておめでとうございます
昨年は本当に多くの方々にお世話になりました
ありがとうございました!

今年もお風呂での年越しとなりました(^^;
ここ数年こんな感じ。
メイクを落としている時に、ボーッと長い汽笛が鳴り響き
年が明けたことを知りました。
横浜でもこうして汽笛が鳴り響いているのかなぁなんて考えながら
湯船に浸かって、ちょっと遠い目をしてました。
去年を振り返ってみると、6月にようやく初めてのCDをリリースすることができ、
レコ発ライヴでは本当に多くの方々に来て頂き、とてもとてもhappyでした!
でも反面、5月くらいから腰痛に悩まされ、病院を転々とし、半年間苦しめられました。
いいことがあれば、悪いことがある…人生ってうまくできてますね。
でもこうして元気に新しい年を無事に迎えることができたのだから、やっぱり私は幸せものです。
現に今こうしてブログを更新しようとしている間にも、救急車の音が聞こえてきて、、、
だから、無事に居られることが当たり前ではなくて、本当はとっても有難いことなんだと、そう思います。
昨年は忙しさや腰痛を言い訳に、いろんなことから逃げてしまったので、今年はちゃんと向き合っていかないと。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!




JUGEMテーマ:日記・一般


 
thankful : comments(0) : - : 仁希 :