今日から2020年後半がスタート

200年前半は本当に未曽有の事態・・・

コロナ禍で3月〜5月は月に1度のラジオの生放送のお仕事以外全く働けない状態。

ライブハウスもダメ、皆で歌う教室もダメ

開店休業状態で自粛といわれる前から、自粛、自宅待機しかできない。

収入はどうしよう・・・来月は食べていけるのか・・・

そんな不安は大きかったけど、それよりも3月は家事する以外はほとんど寝てました(;'∀')

ここ数年間、ほとんどお盆やお正月やGWも休みなしに仕事してたので、長期の休みなんて本当に久しぶりで。
何かしたくても、しなきゃいけなくても、気が緩んで体が言うことを聞いてくれなかったって感じでしょうか。
そしてずいぶん疲れも取れたので、4月、5月は私がしたいことだけしました
本当は歌の練習しなきゃ、とか楽譜の整理や書き直しとか、仕事に関わる膨大な課題があったのですが。
や、今のこのタイミングだから、少しでも課題を減らしたら、、、とも思ったのですが、なんか数年間追われていたものから離れたかったんですよね…全く別のことをしてみたくなった
で、やってみたら楽しくて楽しくて!
新たなこと調べたり、勉強したり、わかっていくこと、できていくことが嬉しくて。
朝もスキッと目が覚めて、今日はこれをやろう!ってワクワクするのです。
それらはまだ途中だけど、7月からまた仕事も少しずつ再開できるけど、隙間時間で色々やっていければなって思う。
今までダラダラとしてた時間をワクワクすることの為に使えばいいわけで。
そういうメリハリのある生活の仕方も少しずつ習慣になってきているような気がします。
また仁希らしく、楽しく生きていきたい、、、大切な人たちと一緒に。
そしてシンガーとしては、自分の気持ちに素直に歌っていければいいかなって思っています。