今朝、ただ椅子に腰かけようとしただけなのに、ギクッっと腰をやられました。
なんとなく数週間前から腰に違和感を感じてはいたのですが、、、
とりあえず伝え歩きは出来るのでなんとか大丈夫です(^^;

で、思い当たる原因は2つ
私は仕事柄腹式呼吸をほぼ毎日していたのですが、この新型肺炎で仕事ができなくなり、腹式呼吸のトレーニングもほとんどせずに、引きこもってました。
8年前も今回よりもっとひどい腰痛になったことがあるのですが、その時もある事情で腹式呼吸トレーニングをやめていたので。
腹式呼吸は腰痛に効くと良く言われますが改めて実感しました。
もう1つの原因は、経済難( ̄▽ ̄;)
前述したように今は仕事ができません、なので収入がありません。
8年前のひどい腰痛の時もお金のことで今以上に悩んでました。
そうなのです、私の場合(他の方も結構あるようですが)お金の心配が腰にくるのです。

面白い記事を見つけました。
https://tabi-labo.com/179503/effects-negative
こう書かれています
「腰の痛み=お金の心配や、誰からも助けられないことに対して不安な時」
まんま、今の私ではないですか!
やはり、ココロと身体は繋がっているのですね

アベノマスクでさえ、まだ届いていません
では、10万円給付はいったいいつになるのでしょうか?
とりあえず来月からは仕事を少し再開できそうなので、また頑張ります!