仁希のthankfulな日々
胃が痛い
ストレス、我慢の限界です。
今日は最悪。
前に進みたいのに進めない、私が気が短いのか焦りすぎなのか、回りと歩調があわない。
でも回りに合わせてるとタイミング逃してる…
一人で決められることではないので余計に回りと軋轢なんて生じたりして(ノ-_-)ノ
ある意味贅沢な苦しみなのかもしれないけど、それが進まないから、他のやらなければいけないことが、後回しにされ溜まってきてる。
唯一の楽しみの音楽も、余韻に浸る余裕もない。
もぉ何かをぶっ壊したい気分。
かなりヤバいです。
nervous : comments(0) : - : 仁希 :
最近、道の夢ばかり見る。
今朝は見ず知らずのオジサン(ドクターらしい)の車に乗り、狭い裏道ばかり通ってる夢。
昨日は道に迷う夢。通ってきたメインストリートを戻ろうとするのになぜか脇道に迷い込んでしまう。
上り坂、下り坂、高架橋、道に雪が降り積もったり、建設途中の舗装されてない道路、なんかの夢など。
夢占いとか見ると、なんか人生に悩んだり迷ってるっぽい。
確かに今は停滞してる。人生の分岐点を前に足踏みしてる感じ。
漠然とした不安と期待。
私の大好きなビートルズの曲「The Long And Winding Road 」
(内容が気になる方はコチラ
この曲についてポールは「あの頃の僕は疲れきっていた。どうしてもたどり着けないドア、達し難いものを歌った悲しい曲だよね。終点に行き着くことのない道について歌ったんだ」と語ってるそうです。
ビートルズ解散直前の頃の曲なので、きっと色々辛かったのでしょう。
でも解散後、彼はまた素晴らしい楽曲をたくさん発表し、活躍されています。
私も、もうすぐ迎える誕生日を境にまた頑張っていこぅ。



JUGEMテーマ:日記・一般
 
nervous : comments(0) : - : 仁希 :
ちょっと
ひきこもりがちな毎日。
些細な不満、ちょっとした理不尽、小さなストレスの積み重ねなどで、人間がちっちゃっくなっていってると感じる毎日。
人間はちっちゃくなってるのに、反比例して体はおっきくなってます(^^;
食っちゃ寝ぇの毎日のせいです。
カロリーもっと気にしなきゃ・・・

こんなんじゃいけない。もっと視野を広げなくては!
で、ちょっと気になる記事です。
「東京など首都圏で…」

テレビなどの報道も何を信じればいいのか…


JUGEMテーマ:日記・一般
 
nervous : comments(0) : - : 仁希 :
制約
またこの週末の3連休は寒くなるみたいですね…早く春が来ないですかね。
私自身もまだまだ冬…春が来るのはわかっているけど、でも冬眠中。
気分もふさぎ込みがちです。
以前みたいに活動的になれない、、、遊びに行ったり、美味しいもの食べたり、いろんなイベントに参加したりとか、、、できない。
大好きな音楽でさえも楽しめなかったり、ライヴも雪で中止になったり。
最小限の事しか与えられなかったり、したくても引き受けることが出来なかったりしてる最近の自分がとっても不甲斐なく思えて、今の自分には何も乗り越えられないなんてネガティブになったりして。
自分がちっちゃく、ちっちゃくなっていってる気がする。
なのでストレスも溜まる一方で、最近よく寝てる時に身内や他人と口論する夢を見ます。
今はそういう時期なんだってことはわかってるし、何を優先しなければいけないかもわかってるつもり。
唯一の気分転換は、仕事場。みんなの笑顔や頑張りが、私の励み。
人と接するって本当に大事。
だから今月からはまた少しずつ、友達に会ったり、一緒にご飯食べに行ったりしてみようと計画を立ててます。


私が大好きでよくライヴなどで歌う「The Rose」の歌詞の一節。
今の自分に言い聞かせてます。

When the night has been too lonely
夜があまりにも寂しかったとき

And the road has been too long
そして、道があまりにも長すぎたとき

And you think that love is only
そして、愛は幸運で強い人間にしか

For the lucky and the strong
叶わないと思ったとき

Just remember in the winter
思い出して欲しい、冬場の

Far beneath the bitter snows
冷たい雪のずっと下では

Lies the seed that with the sun's love
種が横たわり、太陽の愛を浴びると

In the spring becomes the rose
春には薔薇になるということを






JUGEMテーマ:日記・一般
 
nervous : comments(2) : - : 仁希 :
優しい雨

小泉今日子さんの「優しい雨」という曲。
先日ラジオから流れてきて、なつかしい〜と思いながら聞き入ってしまいました。
1993年の曲なのですね・・・あの頃の私は、、、無邪気に、刹那的に生きてたかな・・・
改めてyoutubeなどでまた今、聞いていますが、なんか心に沁みてくるいい曲ですね。
今日ここ下関は朝からずっと雨だし、なんか余計沁みてくる。。。

“心の隙間に優しい雨が降る”
 ・・・うん、なんだか心に隙間がある

“こんなに普通の毎日の中で
出会ってしまった二人
降りしきる雨にすべてを流して
しまえたらいいけれど”
 ・・・こんなに普通の毎日の中で、出会ってしまったら、どうなっちゃうんだろぅ

“運命だなんて口にするのなら
抱きしめて連れ去ってよ
私のすべてに目を逸らさないで
はじまってしまったから”
 ・・・私のすべてに目を逸らすなんて、きっとできないよね。
   運命だって言っても、どうしようもできないことってきっとある。

さて、、、妄想はやめて現実に戻って、晩御飯作って、お仕事です。

でもやっぱり、なんだか心に隙間がある・・・

nervous : comments(0) : - : 仁希 :
ありえない
やっと新しいPCを購入し、データなど入れたのですが・・・
このPCはwindows7、以前はXP、、、そうなのです、、、
今まで使ってたソフトが対応しない!
特にadobe系・・・
対応するソフトを買おうと思ったら、PC本体よりお高い!!
ありえない(T_T)
アップグレードでも結構かかるし・・・
でもないと困る。

冷蔵庫も修理に来てもらいましたが、改善されず・・・
買い替えになりそうで、、、まだ4年しか使ってないのに・・・
ありえない(T_T)
冷凍庫の中のものが、どんどん融けていっているので、廃棄するのももったいないし、なので料理して、、、お蔭で太りました。
ありえない(T_T)

ありえない(T_T)

nervous : comments(0) : trackbacks(0) : 仁希 :
ギャアァ〜 いやぁ〜 (T_T)
な、な、なんじゃあ〜??

ノートPCの画面右側に突如現れた氷山・・・しかも頂上がぴかーんと輝いている・・・なんかキレイ、、、なんて言ってる場合じゃない!
液晶ヤラレマシタ・・・もぉお終いです。
今も、ソフトの作業スペースを左上に寄せてどうにかこれ書いてます。
2004年に買ったPCは液晶だけでなく、いろんな不具合があったり、ぐぉーーんと異音を発しておりましたので、この際新しいのを買いますかぁ・・・
あーーー、なんで、モノが壊れるときって、何もかも同時なんだろ。
先日は運転中、下り坂でいきなりエンストするし、、、修理代にン万円かかりました・・・
それにここ数日、冷蔵庫の調子が悪くて、、、特に冷凍庫が冷えない!
アイスが溶けてドロドロになったり、かろうじてまた固まったりを繰り返してる。
これもどうするか思案中・・・
とりあえず、PCはないと困るので、明日電器屋さんに行きます。

nervous : comments(3) : trackbacks(0) : 仁希 :
ジャスミン ガール
誰の中の私が、本当の私なのだろうか・・・
最近、こんなことを考えることがある。
私の周りには、継続的に、または断片的に、関わってきた人達がいる。
もちろん親、兄弟が一番長く一緒にいる訳だけど、でも20歳を過ぎる頃からは親が知らないことが増えてくる。顔を見れば、元気がないな、何かあったな、、、ってことは感じるけど、内容までは知りえない。
逆に友達には、強がって平気そうにしてても、でも、実は・・・って悩みを聞いてもらったりする。
もし断片的に、ある時だけの私としか関わってない人を10人くらい集めて、私の印象やキャラを尋ねてみることができるとしたら、、、
・引っ込み思案 照れ屋
・目立ちたがりで勝気
・破天荒で大酒飲み
・謙虚でマジメ(多分極少数)
・宇宙人的
・・・きっとバラバラな答えが返ってくると思う。
実際、あの頃の自分を抹消したいって時期もある。
あの頃の自分のままでいたかったっていう時期もある。
比較的、波乱万丈な人生を生きてきたから、なおさら。
ある時期一緒にいた人と数年振りに再会し、話したときに「本当に君はわがままで、強気で、好き勝手やって、どうしょうもない」って言われた。
その人の中では、どうしようもない仁希のままだったんだ。
実際、あの頃私は奈落の底を彷徨ってたし、自暴自棄になってた。
でもその後、そんな自分を底から引っ張りあげてくれた人がいた。
その人が言った、「motoの曲"ジャスミンガール"みたいだね」って、どういう意味なのか、正直その時も、今もよくわからないけど・・・
 時は流れていても
 君は変わらない

変わらない何かを、ずっと持ち続けたい。

nervous : comments(0) : trackbacks(0) : 仁希 :
よりによって
もう3月だというのに、朝から大雪。
特に山の麓に住んでるので、窓からの景色は真っ白。
ちょうど午前中の仕事は昨夜の時点でキャンセルになっていたので良かったのですが、午後の予定はまぁ〜雪の様子を見てから・・・と思っていました。
なのに、、、昼頃から急に右目に違和感が・・・
何か入ったかなってちょっと目をこすって数分、、、さらに違和感が・・・
鏡を見ると右目だけ充血して腫れてる! きゃぁ〜っ
運転できるかなぁと不安を感じながらも、急いで身支度し、まず約束していた物を取りに車を15分走らせる、、、風雪の中。
そしてさらに眼科まで20分、、、風雪はさらに激しく、右目も見えづらい。
で、診断は急性結膜炎。アレルギー性だそうで。
他に気になることは、と聞かれたので飛蚊症がひどくなったような、、、と答えると、じゃぁ眼底検査もしましょう、と。
結果、今のところ大丈夫とのことでしたが、今からすぐ車の運転していいの!?
不安に思いつつも、さらに見えづらくなった両目で運転して帰りました、、、風雪の中。
他の道は大丈夫だったのにウチの近くの峠道はシャーベット状、、、駐車場への下り坂は見るからに滑りそう・・・見えづらい目と雪の2重苦の中なんとか無事帰還。
夜はちょっとお高いお店を予約してたのに、連れがこの雪で仕事がかなり遅くなるとのことで、やむなくキャンセル・・・
こんな目でも絶対行くっ!って気合入れてたのに。
で、なんも作る気が起こらずレトルトのパスタ。

よりによってこんな日に、風雪なんて勘弁して。

nervous : comments(0) : trackbacks(0) : 仁希 :
ちっとも…
禁酒を始めて5年
でもついに、呑んじゃった、今(-_-)
祝盃で解禁と頑張ってきたのに、やけ酒…
もぉやってらんない…そんな気分で。
でも自己嫌悪
お風呂あがりに缶ビール1本(以前友達が遊びに来たときに残していったもの)だけだけど、すぐに顔が赤くなってクラクラしてきた。

久しぶりのお酒は、ちっとも美味しくなかった。
美味しいお酒が呑めるまで、また禁酒しよぉ。
nervous : comments(0) : trackbacks(0) : 仁希 :