仁希のthankfulな日々
新下関 san-po kitchen

14961920853440.jpg

新下関駅近く、サンキュードラッグさんのお隣『SAN-PO kitchen』

お昼はカフェ、夜は居酒屋になります(^^)

昨日頂いた「つくねハンバーグと副菜10種♪」

美味しかったぁ( ´ー`)

どれも身体に優しいお品でした〜♪

店内もオシャレでキレイです!

カフェは日曜がお休みだそうですよ。


SAN-PO kitchen

下関市秋根本町2-1-5

083-257-0015

gourmet : comments(0) : - : 仁希 :
新下関駅そば「燻製屋」さんが 移転します
燻製の美味しいレストラン、その名も「燻製屋」
何度も食べに伺い、またライブもさせていただいてます!
2012年のライブレポート
今は新下関駅のそばにあります
下関市秋根西町1-3-9 小林ビル1F ⇒地図
で、来月12月からはご自宅を改装して営業されるそうです。
場所は山陰本線「梅ヶ峠」駅そば、以前の梅光学院大学(現在 ゆいの丘)の近くです。
新下関からは車で20分くらいでしょうか、、、
という訳で、先日久しぶりにランチに伺いました



カウンターには美味しそうな燻製が並んでいました
私はサービスランチを注文!
スープ、サラダ、五穀米ご飯、燻製の盛り合わせ、デザート、コーヒーがついてます。



どの燻製も美味しかった〜
ぜひ皆さん、足を運んでみてください!



JUGEMテーマ:地域/ローカル
gourmet : comments(0) : - : 仁希 :
アンのケ〜キ
14107605637200.jpg

今まで何度かライブをさせていただいた、清末にあるケーキ屋さん、アン・シャーリー
http://www.sizen-anne.com/
お値段は少しお高めですが、素材を厳選されているからこそ。
昨日も多くのお客さんが店内のカフェでのんびりされてましたよ。
バンド練習で近くに行ったので、久しぶりに自分にご褒美ということで!!
んーーー美味しい〜(^^)
この3連休、私は引きこもってお仕事、お仕事・・・
今日のお三時はちょっと贅沢して、、、さてまた仕事頑張ろう
あ、アン・シャーリーさんでは、仁希のCDを販売いたしております。
お買い上げいただければ幸いです(^^;
 

 
gourmet : comments(0) : - : 仁希 :
大吟醸チーズケーキ
 以前、何度か酒蔵でライヴをさせて頂いたことがある下関酒造さん。
こちらに併設されている酒庵「空」カフェ
先日ずっと気になっていた大吟醸チーズケーキを頂きました!
よくテレビなどでも取り上げられているんですよ〜
一口食べるとやはり日本酒の風味がします(^^)
でもお酒が苦手な方でも全然大丈夫ですよ〜
アルコールはとんでますし、とっても美味しいです。
店内は落ち着いた雰囲気で、私が伺った時はちょうどティータイムだったためか
カウンターもテーブル席も賑わって、落ち着いた感じの方々がゆっくりお茶してました。
下関酒造さんは下関インターから車で5分くらいの場所にあります。
是非皆さん、行かれてみては?
またこちらではjazz liveや様々な催しが行われ、地域密着型の酒蔵となっております。
今年はまた、、、近々告知できるかなぁ〜〜(^^)

下関酒造
 山口県下関市幡生宮の下町8-23
083-252-0009


JUGEMテーマ:日記・一般

gourmet : comments(0) : - : 仁希 :
Cafe de curage
今日は田中町にあるCafe de curageさんに晩御飯を食べに行きました!
オーダーしたのはディナーセット
・前菜3品・パン・スープ・サラダ・パスタ・肉料理・デザート
これだけもあってなんと、1,890円!
お得過ぎ!! リーズナブルの域を超えたお得感。



パスタはソースが選べます!



おいしかった〜



デザートも嬉しい!

どれも美味しくて大満足(^^)
そしてお店の雰囲気も、オーナーさんご夫婦、スタッフさんの感じもとっても良くて
とても居心地の良いお店で〜す!

Cafe de curage
〒750-0008 山口県下関市田中町1-18
083-250-7228 
11:00 - 22:00 (定休日:日曜日)




JUGEMテーマ:地域/ローカル


 
gourmet : comments(0) : - : 仁希 :
行列



先週木曜日まで下関大丸で行われていた、「ズームイン!!サタデー全国うまいもの博」
どうしても以前1度食べた「マダムシンコのマダムブリュレ」が食べたくて、水曜の12時過ぎに行くと、もうすでに当日分売り切れ。
で、諦めきれず最終日の木曜日仕事前の11時前に行くと、お店の前に10数人の行列。
これくらいならなんとか仕事に間に合うかなと、サクッと並び2つ購入!
で、あぁ〜今日は買えた、よかったぁ〜よかったぁ〜と会場を後にしようとすると、お店とは別の場所に「マダムシンコ」行列が!! それも50人以上並んでる!
みなさんここに並んで少しずつお店の前に移動していたのですね、、、早く買って仕事行かなきゃーーーと周りが見えていなかったので、気が付きませんでした。
通りで後ろのおばさんが怪訝そうな顔されてました。
ちゃんと並んでた皆さんすみませんでした。
それにしても凄い人気。
前回の時はここまでではなかったような・・・口コミやテレビの影響でしょうか。
ネットだと送料かかるし、それより到着まで何週間、何カ月も待たないといけないし、、、
で、やっぱり美味しかった〜
今回は常温、冷凍、加熱の3通りの食べ方で。
加熱すると表面はサクサクで生地はふわっとしてて激ウマでした。
また食べたい! 今度はちゃんと並んで買います(^^;


JUGEMテーマ:日記・一般
 
gourmet : comments(0) : - : 仁希 :
酒庵「空」カフェ
以前、何度か酒蔵でライヴをさせて頂いたことがある下関酒造さん。
こちらにはなんとカフェがあるのです! 酒庵「空」カフェ
私はまだ行ったことなくて、ずっと気にはなっているのですが、大吟醸チーズケーキなんて、かなりそそられますね〜
店内にはjazzが流れ、雰囲気も良さそうです。
そして2月1日にTNCの「ももち浜ストア」で紹介されたそうです。
これで増々大人気のcafeに!
下関酒造さんは下関インターから車で5分くらいの場所にあります。
是非皆さん、行かれてみては?
またこちらではjazz liveや様々な催しが行われ、地域密着型の酒蔵となっております。
私もまた是非歌わせて頂ければと思っています。。。

下関酒造
 山口県下関市幡生宮の下町8-23
083-252-0009

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 
gourmet : comments(0) : - : 仁希 :
夏はわらび餅、秋は・・・
この夏からダイエット中。
というか、大好きなケーキ断ち中。
でも、やっぱり甘いもの食べたいから、夏場はわらび餅にはまってました。
先日、市内のデパートで大北海道展をやってて、いつもならルタオのドゥーブルフロマージュを買うのですが、我慢、、、でも今回新登場のシンデレラ デ フロマージュが気になる・・・
と思ってたら、ウチに遊びに来た友達が持ってきてくれました〜
美味しかった〜〜
で、それからまたケーキを断っていますが、やはり甘いもの食べたい、、、わらび餅の季節は終わっちゃったし。
そんな時、某スーパーで発見! メロンパン好きの私が買わない訳ないでしょー
「メローヌ」
菓子パンもお菓子も控えてたので、これは1度に両方分楽しめるかも〜〜と。
美味しいし、小さめなのもまたいい!
1日1個までと決めて、毎日食べてます。
今日また2袋も買っちゃいました。
自分の中のダイエットの規制が緩んできてる・・・(^^;


JUGEMテーマ:日記・一般
 
gourmet : comments(0) : - : 仁希 :
甘い誘惑


念願のクリスピークリームドーナツ!
仕事で博多に行った身内に買ってきてもらいました。
かなり並んだそうで、、、「ミスタードーナツとどう違うんだっ」
とちょっとキレ気味に質問されてしまいました。
んーーーーおいしぃ〜! 結構甘い。
ダイエット中なのに・・・
まぁちょくちょく食べれる訳ではないので、、、いっか(^^;


JUGEMテーマ:日記・一般
 
gourmet : comments(0) : - : 仁希 :
11%
ただ今ダイエット中。
というか、大好きなケーキ断ち中。
シュークリームとか、バグの絶品生クリームが使われたケーキとか食べたいけど、我慢。
もう2カ月ほど断ってます。
お陰でちょっと痩せました。
でもあまり我慢しすぎるのも体に良くない・・・ということで、わらび餅食べてます。
それもスーパーで売ってる1パック100円もしないヤツなのでほとんど寒天。
元々好きで食べてたのですが、この夏は何パック食べたのだろう・・・
たぶん今、仁希の11%くらいはわらび餅でできているかも。
今朝も食べちゃった。
ケーキ断ちダイエット、もうしばらくは続けるつもり。

そして、ダイエットと言えば腹式呼吸も効くんですよね〜
昨日久しぶりに私のお師匠さんのボイトレ受けてきました。
9月からまた仕事を再開するので。
息を吐ききることって体にすごくいいんですよね。
ボイトレ、大汗かくくらいハードでしたがなんだか気分はスッキリしました!
さて、来月、、、ってもうすぐですが、頑張ろう!!


JUGEMテーマ:日記・一般
 
gourmet : comments(0) : - : 仁希 :