仁希のthankfulな日々
大澤誉志幸 渡り鳥ツアー @ 下関Redline report
10月5日(月) ライブハウス下関RedLineに、あの大澤誉志幸さんがやってきました !!
ヒット曲『そして僕は途方に暮れる』でおなじみの大澤誉志幸さんが、
B’zの稲葉浩志さんのアルバムにも参加されたギタリスト関将(seki show)さんとやってきました!!
大澤さんのバンド「クラウディースカイ」のメンバーでもあったベーシストのinojoさんもやってきました!!
ずっとずっとファンであり憧れの大澤さんが私の街、下関に!!!
未だに信じられませんが、夢のような1日でした〜〜
月初の月曜の夜ということで、そんな忙しいなか本当にたくさんのお客さんにご来場いただいて、感無量でした(^-^)
みなさん、本当にありがとうございました。



リハーサルが終わり、演者さん自ら(inojoさん関さんら)客席の配置を変えてます、より多くの方によりよく見ていただけるようにと。
勉強になります!!


オープニングアクトはredlineではもうすっかりお馴染み、関将さんです。
関さんのお陰で大澤さんのこのライブが実現致しました。
私としてはいくら感謝してもしきれない。゚(゚´Д`゚)゚。
 
大澤さんのDVDなどを購入すると、2shot写真が、しかも連写でとってもらえる!!
買わずにはいられないでしょーーー


大澤さんはもちろん、inojoさんとも写れて、シアワセでしたー
 
そして、とってもラッキーなことに打ち上げにも参加させていただきました!
大澤さんが打ち上げにいらっしゃること自体、あんまりないとのことで。
とっても気さくにいろんなこと話してくださったのですが、もぉもぉこれが現実なんだか訳がわからなくなっていた私は、夢現のままボーッとしてました(^_^;)

タバコ吸ってた姿も、かっこよかったなぁ〜

 
また来年も下関に来てくれるといいなー
みなさん、本当にありがとうございました。
 
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:地域/ローカル
music : comments(0) : - : 仁希 :
Close to you 動画UPしました〜♪
今年の4月11日に山口某所で行われたプライベートライブから
カーペンターズのClose to youをupしてみました〜
ピアノは宮吉英彰さんです!




JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:音楽
music : comments(0) : - : 仁希 :
SEKI-SHOW LIVE!! @下関Redline
2年前、バグダッドカフェでのマンスリーライブの時、たまたまツアーで回られていたギタリストの関将さんが来店され、お知り合いにならせて頂き、その後何度か下関でLIVEをされていますが、今月また来関されますので、ご案内します。
バラエティーに富んだジャンル、迫力のステージ、みなさん是非ご来店ください。
下関駅前、カラオケシダックス横、ライブハウスRed line で、3月13日です。

◎関将さんのプロフィール
B'z稲葉浩志ソロCDマグマでギターを弾いたのがきっかけで、TWINZERに参加して4枚のCDを残す。
作曲ではナベプロ他、大手の歌手に楽曲提供してエイベックス他からリリースされたり、舞台音楽、CM、映像音楽制作など幅広く活動。
インドネシア・ジャカルタ、バリ島でも音楽活動をしており、ワールドミュージックの分野に足を踏み込み、音速珈琲廊(SONIC・CAFE)を結成。


3月 13日 (金)
OPEN 19:00 START 19:30
adv ¥2,500 day ¥3,000(要1ドリンクオーダー)
Red line  http://redline-shimonoseki.com/

出演
・Seki Show
   
 ここで音が聴けます。
 http://www.sekishow.jp
 http://www.myspace.com/sekishow


(Openning act)
・龍王大心(ロンワンダーシィン) 
Gクラ


JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:音楽
 
music : comments(0) : - : 仁希 :
cobaさんと「Travessia」
昨夜、下関の住吉神社そばにあるJazz Club BILLIEhttp://billie.jp/にcobaさんのライブに行ってきました。
友達に誘ってもらって、cobaさんのライブは初だったのですが、なんと席が最前列のセンター!!
かぶりつき(^^;
圧倒されっぱなしで、気迫やエネルギーや波動や、、、もういろんなものを浴びせられ、帰りはコケそうになるくらい意識朦朧としていました。
それだけ凄いライブだったということで、そして私に受け止めるエネルギーが消耗していたのを痛感した夜でもありました。
coba(acc) 天野清継(gt) 伊丹雅博(gt)
http://www.coba-net.com/

mcでcobaさんは一回の公演で体重が2kgくらい落ちると言われてました。
アコーディオンも13kgくらいあるそうで、それにあのパフォーマンスです、、、納得です。
そして本当にアコーディオンが歌うんですね、、、様々な感情が伝わってきます。
共演されてたお二人のギタリストもまたスゴイ!
もう本当に3人のバトルのような、、、でも3人のパワーが幾重にも増幅されたり、研ぎ澄まされたり、圧巻でした。
で、今回のツアーは初めてのカバーアルバムをひっさげて、とのことで、知ってる曲がたくさん演奏されそのなかでも、
私の大好きな曲Milton Nascimento(ミルトン・メシナント)の「Travessia トラヴェシーア」が!
mcで言われてましたが、cobaさんがあるシンガーのツアーで世界を回っている時にホームシックになって、その時に元気づけられた曲だそうです。
私もイギリス留学中、CDショップで見つけて毎日毎日聞いて励まされてました。
この曲にはそんな不思議な力があるのかもしれません。
歌詞などはこちらをご参考に。
誘ってくれた友達に感謝、感謝な夜でした〜


JUGEMテーマ:音楽
music : comments(0) : - : 仁希 :
ボーカルレッスン 受講生募集
2009年3月から「英語で思い出の名曲を歌う」という、初心者向けのボーカルレッスンを行っています。

・ 楽しく歌って、心も体も健康になりたい
・ 懐かしの洋楽やジャズを歌ってみたいが、英語はニガテだし、楽譜は読めないし・・・
・ カラオケで、“おぉーー”っと言われてみたい
・ 生バンドで歌ってみたい

⇒そんな皆さんこそ是非!!

◎毎回ストレッチ、腹式呼吸、発声練習を行って課題曲に入ります
◎歌詞の内容、カタカナ読みの書かれたテキストをお渡しします
◎より英語らしく聞こえる発音方法、テクニックをお教えします
◎生バンドをバックに、発表会を行います

募集要項
・隔週2回
・場所:下関
     日和山ワークセンター(日和山公園そば)・・・水曜、木曜 
     長府東公民館・・・金曜
     川棚公民館・・・水曜 
    北九州
     小倉駅前・・・火曜・土曜
     黒崎駅前・・・火曜
・1クラス6〜7人のグループレッスン   
※自分の希望の曲が歌える、個人レッスンも随時受付中

お申し込み
http://niki.topaz-sea.com/mail.html
フォームの各項目、メッセージ欄にご希望の場所などをご入力、送信してください。
おってこちらからメール致します。

music : comments(2) : - : 仁希 :
youtubeに・・・
昨年6月にリリースした私のCD。
そのうちの2曲を、youtubeにupしました〜〜
少しでも興味を持ってくださったのなら、、、
ご購入頂けると幸せますぅ〜(^^;

http://blog.topaz-sea.com/?eid=988278




JUGEMテーマ:日記・一般


 
music : comments(0) : - : 仁希 :
久し振りの、大石さん、国貞さん
先日の日曜日、久しぶりにライブハウス・ビリーへ。
地元出身、現在は東京を拠点に大活躍中の素晴らしいピアニスト・大石学さんのソロライブに行ってきました!
2008年にビリーで共演させて頂いた以前からファンで、その後はとても気さくに接してくださっています。
こんな感じで(^^)



大石さんのLIVEは何度も拝見させて頂いていますが、毎回雰囲気やスタイルが違ったり、でも変わらない感じもあったりと、常に新鮮な演奏で楽しませてくださいます。
今回は「上を向いて歩こう」や、「Here there and everywhere」が特に良かったです〜私的に。

そして、今回はゲストボーカルに、これまた地元出身で東京で活躍中の国貞雅子さん!!
国貞さんとは10年前くらいに何度か共演させて頂いたりと親しくして頂いて、東京でのご活躍も自分の事のように嬉しく感じていましたので、今回は本当に楽しみなライブでした。
ますます磨きのかかった歌に、大石さんの素晴らしいアレンジによる演奏はどの曲も本当に素晴らしかったーーー!
国貞さんの背中がさらに遠のいてしまった感はありましたが、でもそれは彼女と私の努力の差。
それ以前に素質の差もかなりありますが・・・^^;
でもやっぱり聴いてて、楽しくて、嬉しくて、最高の夜でした。





JUGEMテーマ:地域/ローカル


 
music : comments(0) : - : 仁希 :
くぷぷぷっ(笑)
今月19日、仁希は下関市民会館で行われる
「佐野元春 & THE COYOTE BAND WINTER TOUR 2012-2013」
に、行くのであります!!
motoのライブなんて、何年振り???
おひとり様ですが、、、めいっぱい楽しんできます♪


JUGEMテーマ:日記・一般
 
music : comments(0) : - : 仁希 :
風の中の友達
今日もここ下関は朝からよく雨が降ります。
熊本や大分では大雨による被害が・・・
昨日、連絡がついた熊本の知人は、自宅も職場も床上浸水して大変な状況とのことで。
私には何もできないけれど、これ以上被害が大きくならないことをお祈りします。

 Friend
 かけがえのない
 Dear my friend
 君に会いたい
 一日中一人きり
 日が暮れるまで
 何もしない
 話かけて欲しいのさ
 Dear my friend
 雨の日はいつも遠くから
 君を呼ぶよ

   --- by moto




JUGEMテーマ:日記・一般
music : comments(2) : - : 仁希 :
seasons
 心はいつでも不安だらけで
 何かをするときも自信がない
 この世界中の隅っこから
 きっとどこかに
 抜け出せる出口が見つかるはず

 風にずっとずっと
 祈りを込めて
 変わらないものと出会うために歌い続ける

   --- by moto


今日ちょっと嬉しい電話を頂きました。
仕事のお話なんですが。
歌わせて貰えるといいな。




JUGEMテーマ:日記・一般
 
music : comments(0) : - : 仁希 :